趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

子供のiPhoneの画面がバッキバキになったので交換。ドキドキ。

形あるものいつかは壊れる。が、ちょっと落としたぐらいでともおっしゃるが、

まぁガラスなんで。

修理は1万円ほどらしいが、ちょっと見栄をはって修理してやると言ってしまった。

さっそくAmazonで修理キットを購入。

ちょっと高い方を買った。(カメラ付きだったので、カメラを交換しなくてすんだ!)

Youtubeでしっかり予習したが、精密作業でドキドキ!こんな小さなコネクタは初めて見た!

iPhoneSE 2gen/iPhone8 フロントパネル(液晶画面・タッチパネル・ガラス) 交換取付方法【分解工房】 - YouTube

 

手取り足取り教えてくれる。

これだと今度はバッテリー交換もしてしまいそうだ(笑)

画面の色調がなんか違うそうだけど、感謝されました(笑)

 

あと、防水シールが付いていなかったのでつけていないけど、まぁ大丈夫じゃないかしら。