趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

2018-01-01から1年間の記事一覧

GalaxyNote8にチェンジ

LGのV30+もよかったんだけど、やっぱり手書きが忘れられなくて、メルカリで6万円V30+は5万円で売れたらいいな-結局、V30+は売らずに娘に。。。

NOMOS ベルト交換

コードバンのベルトが汗で破れた。折角なので色替え。ちょっと厚みがあるが、まぁまぁ。

QUADRA M2000 ぽちっとな。

RadeonのR9 380を入れていたのですが、こいつはDPが1つと、あと、HDMIなのでHDMIが30Hz(4k)しか出せない。それで、Quadra 2000Mをぽちった。 こいつはDPが4つもついているので4枚4kだと、Google Earthも楽しいだろうけど、そんな余裕はない。

免停、意見の聴取。

90日の免停が、言い渡された。反省しかない

なんの花だろう?

Daydream

スマホ(LG V30+)についていた、daydream google viewer ! 結構面白い! AIに働かされるゲームがよくできている。VirtualVirtualRealityって名前。 なんとか、Litchiに対応しないだろうか。 LitchiのFPVモードをこれで試したい。前に購入した、DIJ…

新しいスマホ。LG V30+

決めては広角。HUAWEI のmate10proか、P20PROを考えていたんだけど、やっぱり広角が好き。で、ぽちっとな。昔から、魚眼や、15mmレンズが好きで、50mmより35mmだし、広角好き。やっぱり構図で切り取るより、いろいろごった煮で入っているのが好きな…

大前研一のお言葉

「人生は最後まであきらめてはいけない。思いついた日から、勝者になるように努力することが肝心なのだ」 「事業を成功させるのは学校をいい成績で出るよりも難しい。事業では人のやらないことをやらなくてはならない。誰でもやることにはあまり福がないから…

RADEON ぽちっとな。