趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

メールソフトThunderbirdで件名を書き換え

Thunderbirdというメーラーを長年愛用している。

メールでやりとりをしていると、だんだんなんのことかわからなくなる。

接触回数の多い方は、Chatworkで連絡しているけれどメールはどうしても埋もれていってしまう。

メールのタイトルが、「お礼」とか「○○㈱の▽☐です」とかだとうんざりする。

なんの「お礼」かと何度も見直してしまう。すると、重要な案件だったりする。。。

返信するにしても、少しだけ内容を追記して返信してほしい。

 

なんとか件名を書き換える方法があるかと探したら、やっぱりあった。

これで件名でソートかけると探しやすくなる。

 

 

先達の記事はこちら。

mozilla-remix.seesaa.net

 

ダウンロードはこちら。

addons.thunderbird.net