趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

超低粘度Kirariを試してみた。が、なんか不純物が。。。

超低粘度というKirariを試してみた。

確かにサラサラだけど、なんか違う。薄くつけにくい気がする。

さらになにやら青い粉が入っている。

キラリとつややかなコーティングレジンの秘密の成分らしい。

うーむ残念。

 

おまけに、固めてから追加すると境界面が見えるような気がする。

今度、再検証してみよう。

裏表逆につけてしまった。。。カバーガラスの上がこんもり。

仕方ないので、さらに18Φ(15Φはもったいないので)のカバーガラスを重ねた。

12時になると、家中、寝るよ~の一声で電気を消されて、早く早くとせかされる(笑)

 

 

 

 

2024/05/30

再び、封入してみた。

やはり青い粒粒が。

これはだめっぽい。残念。

暗視野で見たらきらめく星々が。。。。



 

ZereneStacker PMax 26枚


黒い筒 後ろ髪引く 娘たち