趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

飯尾ではなく飯塚の珪藻土から。

珪藻保存棚が4段しかないので、新しい珪藻の拾い出しができないので、1段分を封入してみた。あまりものだから欠け割れゴミの三拍子そろってある(笑)

先達に頂いた飯塚Aの珪藻土から。

食事時に始めてしまったので大慌てで封入したらやっぱり動いてた。

ラベルは相変わらず同じのだけど、今回はタイトルを書いてみた。

といってもほとんど同じのになりそうだけど(笑)

今回は画像をSquooshで圧縮してみた。

 

お昼時にケーナを吹いてた。少し不評だけど音楽だ!

 

 

三角形の中に六角形と五角形を発見(笑)

 

これは初見だけど、気泡が入っちゃった・・・

 

トゲtゲが外側に突き出していたのか。