趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

ダスパーシグマとHyperClean6310が届いた。あと、センサー拭きも。

帰宅したらレンズ磨きの紙と6310が届いていた!

Amazon新春タイムセールだ!

これでスライドを磨いてみよう。

さらにHYPER CLEAN6310も。

缶の表示はこんな感じ。注意書きが家庭用ではない(笑)

 

ダスパーシグマを覗いてみた。細かいけどごみよりは大きい。絡まるのだろうか?

 

左がダスパーシグマで、右がキムワイプ。横から照明を当てた。

 

 

さっそく汚いスライドを磨いてみた。少しだけ6310を使ってみた。

磨く前と磨いた後。

 

 

まぁきれいになっているが、やはり細かいのはなかなか。

先達のように何枚も何枚も使用して取り除かないといけないのかも。。。

まぁ埃の中に暮らしている毎日なので、気にしてはいけない。飛蚊症だし(笑)

 

次に、センサー用のワイパーを試してみた。

磨いてから、これで撫でるといいかも!

 

これこれ。すくないけど(笑)