趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

万博公園にいってきた。

初めて訪れた。

気温は30℃。まだ風があるので過ごしやすい。

さっそく中に入ってみた。

 

中は1Fだけ写真撮影ができて、¥500払うとスマホケースが貸与されて取り放題になるという。ケチって1Fだけにしておいた。

 

生命の木で放散虫やプランクトンなどから恐竜、人間に進化というより命を繋いでいったことを表しているのだろうか。

先日見た、プレパラートの添え書きの写真にも、同じようなことが書かれてあって感慨深い(笑)

www.facebook.com

 

階段を上っていくと角(手?)の中身が見えた。

昔はエスカレーターがあったらしい。

 

EXPO70の記念館ではEXPO’70の展示があって、リニアモーターカーも展示してあった。50年前の夢見る未来になったのだろうか?

6000万人以上もの来場者だったとのこと!

さて、来年の万博はどうだろうか?

www.youtube.com

開会式がすごい数の人。

すんごいパワーを感じた。

 

 

次に国立民族学博物館に。

 

 

今日は13500歩。

運動不足でふらふら。

吉野家で夕食をいただき帰宅した。