趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

伏見稲荷にいってきた。

ちょっと気が早いけれど来年のお札をいただきに伏見稲荷へ行ってきた。

驚いた!コロナの頃はガラガラだった伏見稲荷は、もう原宿。

多国籍言語がそこかしこから聞こえてくる。

人混みでおなか一杯。

参道も大渋滞(笑)

写真どころではなかった。20枚ほどだったが、ピンボケを量産してしまっていた。。。(絞ればよかった・・・)

 

あちこちで金木犀が咲いていたがあまり香りがしなかった。まだ早いのかな?

 

駅の近くで警笛を激しく鳴らす地元車が。オーバーツーリズムかな。

いやはやこれほどとは思わなかった。

 

空のペットボトルを持っていって池の水でもと思っていたけど、忘れてた(笑)

 

sumilux35/2nd  α7s