趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

バルバドス産放散虫の液体を放置していたらカラカラに乾燥していた。

魔法の消しゴム - 画像ツール - PhotoKit.com

画像から、表札と母の顔を消してみた。すごいわからない!

 

今日は母の手伝いに実家へ。

ごそごそと屏風などを出す。

昼過ぎに、トイレのドアを修理していたら、獅子舞がやってきた。

なんか懐かしいなと思っていたら、母曰く、しょっちゅう来るとのこと(笑)

そういえばよく噛みつかれていたような気もする。

ハナちゃんがなんかそっけない。妹の家にいってちやほやされていたからか。

いつもは飛びついてくるのになんかよそよそしい(笑)

今度はお前から飛びついてこいということか?

 

帰ってから、以前バルバドス産の放散虫を処理した後自然に乾燥させていたのを取り出してみた。

結構たまっているので覗いてみた。たっぷりある(笑)

 

 

実体顕微鏡

結構砕けたり、破損も多い。

茹でたり超音波にかけたりしたので割れたのか。

まぁ相当あるのでまた暇なときに拾い出そう。