趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

Heliodiscus umbonatus (Ehr.), Haeckel を並べてみた。

PlanApo2x  以下DenoiseAI

 

Barbadosの泥灰土から放散虫。なかなか均等に並べられた!と思ってみたら、やっぱりずれている。

目が悪いのか頭が悪いのか・・・

やっぱりガイドが必要だなぁと、ぽちっとな(笑)

渋谷光学でアウトレットのレチクルをゲット(笑)明日が楽しみ。

株式会社 渋谷光学

 

あと、このごみの正体が分かった。

眉毛についていたごみだった。てっきりUVレジンコーテイング液にはいりこんだのかなぁと思い、フィルターがいるかなぁと思ってたが、眉毛についたごみだった。

作業前にきれいにする方法を考えないと。

今回は、スライドもカバーガラスも洗ったのだけれど、やはりごみが付着してくる。

あと気泡が入っちゃった。

 

義母が泊まりに来た。

丘みどりのコンサートの帰りとのこと。お疲れのようですぐに就寝。

初盆を終えて少し心配ではあったけれども、でもまぁ元気そうでよかった。

 

 

 

PlanApo4x

 

PlanApo10x

 

PlanApo10x ZereneStacker(BOTH)

上の画像をDenoiseAIにかけたもの。

 

 

PlanApo4x EDF

 

ZereneStacker 12枚

 

上のZereneStackerをかけてできた画像をDenoiseAIに

 

12枚をDenoiseAIをかけてからZereneStacker PMax

 

ZereneStacker DMap13枚 DenoiseAi