趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

デンマークの珪藻の拾い出し

PlanApo2x UVレジンコーティング液

 

昨日精製した割れ欠けだらけのデンマーク珪藻土から拾い出し。

この三角のは結構無事だった。構造的に強いのだろう。

こればっかりになっちゃった。

でも初見で面白い。カバーガラスがちょっとずれたのが悔やまれる。

やっぱりフリーハンドはなにかしら失敗する。そういえば車の駐車も必ず斜めになっている。おそらく脳のバランスがおかしいのだろう。まぁ結構なことだけど(笑)

最近、記憶力に自信がなくなってきた。消しゴムマジックみたいに消えていることがある。やばいんだがどうしようもない。忘却力が上がったとおもって喜ぼう(笑)

 

Plan4x

 

PlanApo10x

 

PlanApo10x EDF

 

 

Diatom: Trinacria aries - www.photomacrography.net

 

PlanApo10x

 

Micscape Microscopy and Microscope Magazine

 

PlanApo40x ZERENE Stacker(DMap)

 

PlanApo40x ZERENE Stacker(2枚、Pmax)

この奇妙なのは上から見たもので、横からは小人のテントみたいな形だった。下。

PlanApo40x 

横から見た写真。空気が入って残念。。。

 

 

PlanApo10x

 

PlanApo40x EDF

 

PlanApo40x

 

Plan4x 暗視野照明器

 

PlanApo10x 暗視野照明器