趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

プレパラートラベルがきた!

頼んであったプレパラートラベルが到着した。

注文は200片。でもいつも到着するのはかなり多めの351片(笑)

今回はプレパラートの装飾ラベルも作ってみた。ケチって自分でハサミで切れるようにしてみた。

 

 


ちょっと細線すぎたかな?と思って覗いてみた。

  


なんとフルカラーではないか?

しまった!フルカラーで入稿していたようだ。

おまけに貼ってみたらなんかいまいち・・・

なんだろう?このおさまりの悪さは??

おそらく、デザインがくどくて、主題のカバーガラスが地味なせいかもしれない。

こりゃ、白黒のリンギングぐらいしないと目立たない目立たない・・・

(ちなみにリンギングを成功させたことがない)

 

 

 

プレパラートケースに入れたら日付が見えにくのが判明。

日付を上に記載できるように今度してみよう。