趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

久しぶりに放散虫を封入してみた。やり方を忘れていた(笑)

 

久しぶりにバルバドスの放散虫を封入してみた。なんか気泡が入る。。。くっつけるときに、カバーガラスにもUV液を垂らすのを忘れていた。。。

並べるサイズもどうだったかな?視野からはみ出る。

Jシリーズを見たあとの、ゴミだらけの放散虫はなんだかいまいち。

ありとあらゆるところからごみがくっついてくる。

というわけで、集めた中でも小さいごみっぽいのばかり並べてみた(笑)

封入しないと何かわからないからね。

今回は花の車を使用。ちょっと使わないでいるとなんか粘っこくなっている気がする。調子にのってUVレジンコーティング液を買いすぎたのでえらい余ってきた。。。

 

 

PlanApo20x