趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

実体顕微鏡が欲しい欲しい病にかかってしまった。

 

この病は非常に恐ろしい。

毎日毎日ネットをさまよい溜息ばかりをつくようになってしまう。

仕事中だけは忘れることができるが、昼休みになると症状が出てくる。

 

 

人生は短い。好きなものを好きな時に買うべきだ!という自分と、そんな高額なものを買って。。。どうせすぐ飽きるんでしょという自分が相克する。

 

先日は、家族向けにGoogleスライドを作ってプレゼンを行った。

見事許可は出たものの、自分自身で踏ん切りがつかない。

けちんぼな性格はどこまで行っても嫌なものだなぁ。

今日もヤフオクをさまよう(笑)

 

-11/24-------------------------

そうだ、人生は短い。先達も言っておられる。

なぁに、使わなければ売ればいいではないか!

はっは!

 

悩んでいる時間がもったいないぞ!

なんて夢を見てしまった。

---------------------------

 

 

 

★浜野顕微鏡店にて★ 2006年 丘のうえの小さな写真館の歩み

 

解剖学者・養老孟司の棚。「棚を作ることは、階層構造を作ること」 | ブルータス| BRUTUS.jp

https://twitter.com/zomijinco/status/25910842163728384

 

気づけばLEICAばかり(笑)

人のブランド信仰を笑えない(笑)

 

--11/25-------------------------

この黒い金属に透明のガラスをきつくはめたもの

 

顕微鏡だけに視野狭窄になっていないだろうか(笑)

 

 

 

--12/03--------------------------

買っちゃった(笑)へへ