趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

驚いた!びっくらぽんやで。


いつものように、「本日の画像」を見に行くときれいなリクノカノマが。

おおきれいだなぁ。久しぶりに寿司を食いたいなぁなんてみているとお!お!お!驚いた!

 

腰を抜かした。背中から冷汗がでてきた!

 

ニコンのS型顕微鏡を買ったのも、珪藻をとりにいこうと思ったのも、プランクトンネットをスカートで作ったのも、まつ毛を使ったのも、放散虫のことを知ったのもぜーんぶMSWさん。アイドルに声をかけてもらったみたいで緊張した(笑)

ちなみにリクノカノマ高含有の精製液をいただいたのはコゲラさん。

まぁ顕微鏡を覗くのは実に楽しい。毎日覗いている。昔買ってもらったおもちゃの顕微鏡の恨みを晴らしているのかも(笑)

もともと学究系ではなく発散系(笑)だから趣味もあっちこっちに発散中。

これからも恥をカバーガラスに封入して覗きまくるぞ!なんてね。

 

 

恥かきついでに告白すると、もう10回以上本日の画像を見てニマニマしています(笑)