趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

両手に挑戦!両手で珪藻にくっついたゴミをとってみる。

youtu.be

珪藻にくっついたゴミがなかなかとれない。

一度両手でやってみよう!

 

両手だとぷるぷる動いてなかなか位置が定まらない。

これは先達のようにお菓子断ちが必要か!!とも思ったが、腹式呼吸で落ち着かせようと思ったら珪藻が鼻息で飛んでしまった(悲)

 

それでもぷるぷるしながら取れました!

 

3月になるまで画像がアップできないのは残念ね。

まぁ日記&備忘録なので文字でもいいんだけど、もともと書く習慣がないので、語彙力がないのがつらい。

今日は吉村知事が来るらしいが、雨だしなぁ。