趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

東京は若者が多い!驚くほど多い!びっくりした!

東京観光に家族で出かけた。

もちろん、私は荷物持ち。

でも半日だけは時間をもらえたので国立科学博物館に。ついで国立博物館にいこうと思ったら40分待ち!

なので国立西洋美術館に。

企画展をやっていたが、教養がないためよくわからなかった(笑)

 

東京で一番感銘を受けたのが、若者の数!

もっとも若者が行く場所を観光してきたので当たり前だけど、本当に多い。

田舎の少子高齢化とは無縁のような気がする。

もっともそれなりの高齢者がおられるのだろうが、若者と観光客で満載だった。

地方に地方にという気持ちもよくわかる。

東京はそれだけ魅力のある町なのだろう。

誘蛾灯のごとく集まってくる。

帰宅すると真っ暗闇。

つきものが落ちたように日常が流れ出した。

なんちゃって(笑)