趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

アレを見つけたのにひっくり返してしまい、拾い集めて封入したが、紛失してしまった。。。

Saturnalis nishimuraeを見つけて、ほくほくと寝ようと思ったら、集めていたカバーガラスをひっくり返してしまった。泣く泣く紙に集めて、速攻で封入した。

見つからなかった。。。

 

初見!見つかってよかったよかった。

 

刺さっているのか、花になっているのかわからないけど初見。

 

このこん棒に枝の生えたのも初見。

 

例の石。

色相を変えてそれっぽく(笑)

 

偏光フィルムを挟んでみた。

リボルバーと筐体の間に1mmほどの隙間があったので、偏光フィルムを差し込んで、

照明の上にも載せた。

なんかロケット噴射みたい。