趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

発光ダイオードをぽちっとな。

20000カンデラはかなり明るいのではとぽちっとな。

3Vなので、3個直列。240オームの抵抗基盤もお買い上げ。

昔購入した、PWMコントローラーにくっつけてみた。

うーむ。。。白い。ちょっと白すぎ。それに、そこまで明るくないような気が。。

もう少し演色性があれば、、、

でも今までの照明とのダブル照明にしたらいい感じ。

 

今日は1日だから、また画像が300Mまでアップロードできる。

しかし、画像を圧縮することにする。

めんどくさいので、フォルダー監視型の画像縮小ソフトをダウンロードしてきた。

ありがたいありがたい。

380kbが42kbに。1/9じゃん!