趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

幻想的な顕微鏡下の風景。AI高解像度化のサービスも試してみたら、

暗視野 PlanApo10 蚊の羽

 

UVレジンやら水あめやらなんか適当にマウントしたから状態は酷い。けれどなんか幻想的。

 

 

 

 

 

明視野 PlanApo10 虫の外骨格の中身

 

暗視野 PlanApo10 綿毛 UVレジン

 

暗視野 PlanApo10  花粉 UVレジン

 

 

AI高解像度化

VanceAI 超解像|AIで画像解像度を上げるオンラインソフト ここで高解像度化してみた。どうだろう?ぱっと見た目はきれいになった。もっとも、本来の画像をいじるのだが、素人の趣味の範疇なので問題なしのはず。でもいちいち処理するのもめんどくさい気がする。

AI 高解像度化/PicWish

完全無料!AIで画像を拡大するフリーサイト|PicWish ここでもやってみた。

やはり有料版の方がきれいな気がする。

 

 

 

暗視野 PlanApo10 池の水 UVレジン

 

暗視野 PlanApo10 ユリの花粉