趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

珪藻化石 封入剤ゴリラグルー

ゴリラグルーという接着剤がある。

グルーは糊という意味で、キングコングのように力強いぞというネーミングだろう。ゴリラよりフジツボの絵の方が強そうに思うが(笑)

 

ホームセンターでゴリラグルーシリーズで棚づくりがしてあって、ミーハーな私はついつい買ってしまった。

なんとも使い勝手の悪い糊で水分で硬化し、鉄などは霧吹きなどでわずかに湿らせろと書いてある。

MADE IN USAらしく、ゴリラがゴリラと書いた板を持っているポップなデザインにFor the Toughest Jobs on Planet Earth(R)と書いてある。なんともアメリカらしい。それにしても内容量が51mL。合理主義のアメリカ人は、ライバルより1mL増やしたか。

もちろん(笑)ちびっとしか使わないので2年ほどたってもまだ8割ほど残っている。

2年の月日はオレンジ色だったラベルが黄色く退色し、クリアだった液が黄色く変色し、昔の糊っぽさがいい感じに出てきた。

 

さてスライドにはやはり(笑)2mmほどしか糊が付いていない。

やはりこれは性格だなとへんに納得して覗いてみた。

 


これもお蔵入り。

 

 

 

---------------------------------

本日、祖父退院。

非常に元気。

病院にお支払い。

昼前なのでおなかがすいたって。