趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

手の震え。赤いボール

いらない機械を捨てたとき、何かに使えるかなとおもってとっておいた握り玉。

機械のクラッチをつなげるレバーだったような気がする。

机を片付けていたら転がってきた。

ちょっと手のツボおしにと考えていたが、そうだそうだ。

アレにしてみようと穴をあけてスペーサーをねじ込んだ。

 

下の台はいいのがなかったので、サージカルテープ。

さて、どんな具合だろうか。。

 

うーむ。微妙。。

やはり本物ではない。長さを変えたりして試してみよう。

 

手荒れがひどく、落屑した破片?を集めて練習しているの図。(10x4.5x2=90倍)

 

 

15分ほどかけて皮膚の落屑を並べてみた(笑)

 

使い慣れてくると、震えが軽減される。

案外いいかも!

手を離すと、ボールにつけたねじが、スライドアガラスにガチっと当たる。

本物はそのへんうまくダンパーさせるのかもしれない。

 

これは本物に期待ができる!

www.microcrafter.jp