趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

SEL18200

ようやく望遠デビューした。いままで、15mmや35mm、40mm、50mmでベッサでバシャバシャ?ガシャガシャしてたのだけれども、子供の運動会で使ったNEX-5Nの標準では全然だめなことが判明!広角派としては断腸の思いでこっそりと購入!55-210とも迷ったんだけれども、えーい!高い方がいいだろうと思い買っちゃった。すごいすごい。遠くまで見える!当分は楽しめそうです。

 

双眼鏡は好きなのにカメラは広角しか持ってなかったのはなんでなんだろう・・・おそらく、昔、父親が買ってきたNIKONAPSフィルム一眼カメラPRONIA-Sについてきた望遠レンズの写りに幻滅したからだと思う。あのカメラに黄色や青い付属シールを貼るというのが生理的にダメだったのかもしれない。あれ以来、舶来高級趣味が形成されたのだろう。うーむ。

 

ケーズ電気で7万円!(本体より高い~)延長保証はなし。

 

メルカリで売却。2018年10月22日 30000円

やっぱり望遠は難しい。今でも広角ばっかり(笑)