趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

R-D1

f:id:umayakko:20200904164949p:plain

 

epsonのR-D1を手に入れてから1年。ずいぶん写真を撮った。いままでは、COSINAのBESSAのR3AとR2A。最初に買ったベッサRは従兄弟にあげた。ベッサRのメカ式セルフタイマーがお気に入りだった。というのも、娘とお散歩(娘との散歩は「お」がつくのだ。)には必ず一緒に持って行って一緒に写真に写すためセルフタイマーは必須アイテム。いまは、コレを使っているのだがセットが面倒なんだな。コシナさんR2からどうして取ったのか。



 

さて、R-D1だが、最近持って行くことがすっかり少なくなった。代わりにR2Aを持って行くのだが、案外写真はとらずに下げているだけ・・・なんでだろうと考えていると、はたと思い当たるのが最近娘をとることがめっきり少なくなったからだ。7歳と5歳。まだかわいい盛りなのだがいままでさんざん取りまくったせいで、今とってもなんだか同じパターンにしかとれない。カーブミラーにうつった私と娘シリーズや、寝姿シリーズ、嫁に不評な後ろ姿シリーズや泣きシリーズなど一通り取ってしまうともう思いつかない。

だれかいいアイデアを教えて!!