趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

神戸の海水から。まだ生き物がいてた。

底を見てみると、新しいのが動いていた!

おお、生きておられる。

さっそく覗いてみた。

何だろう?

触手か?寄生されているのか?

海水なので、ユスリカではないと思ったけど、海水でも生きているらしい!

https://forum.hiroshima-u.ac.jp/29-2/yusurika.html

 

オープンの容器なので卵を落とされたかな?

 

よくよく見ると、やっぱり触手っぽい。

youtu.be

 

お名前を探してたら気持ち悪いページがあった。

「Naididae」の写真素材 | 132件の無料イラスト画像 | Adobe Stock

 

結局わからずじまい。。。

 

 

 

------------------------------------------------------------------

2024/05/08

 

今日も元気に生きていた。

 

これにちょっと似てる。

ヘドロの森に棲まう生物たち(動画あり) | SEMINAR NOTE

 

 

これは触手が多いけど、取れたのかも?

www.youtube.com

 

 

---------------------------------------------------------------

2024/05/15

そろそろ捨てようかと思っていたら、まだ生きていらっしゃった。

これでは捨てられない。。。

 

 

--------------------------------------------------------------

2024/05/16

今日も元気に動き回っている。

何を食べているのだろうか?