趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

タイムカード

タイムカードを廃止した。

紙を買わないといけないし、インクリボンも必要。

なにより集計がめんどくさい。

そこでタブレットにした。

アプリはKOKODAS.INCのタイムレコーダー

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kokodas.kokotime_recorder&hl=ja&gl=US

初期費用は1人あたり99円の激安!おまけに5名まで無料!!

f:id:umayakko:20201126163125p:plain

 

締日を設定すると、メールを送ってくれる。

エクセルで読み込んでマクロで整形して、印刷(ここが残念)

本当はCSVをそのまま弥生給与に読ませたいところだけど、、、

 

タブレットは安い中華タブレットを購入。

NFCは不要なので常時充電用のUSBは1つのものでOK。

NFCの場合は、USBポートが給電用とNFC用に2ついるらしい。

 

かかった費用は、

タブレット 8700円

タブレットを壁に着けるホルダー 1800円

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00G3SN398/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

(社員数-5名)×99円の初期費用。

 

正直もうちょっと高くてもいいんじゃないってくらい。。。