趣味の顕微鏡あそび

妻曰く、道具をそろえ終わると趣味が終わるそうだ。

ブログタイトル

新撰組

次女が新選組にはまっているらしい。

土方や沖田の方がかっこいいと思うのだが。近藤勇がタイプらしい。

妻が京都のを探してきたので、行ってみることになった。

www.ryozen-museum.or.jp

 

 

正直、新撰組は余り好きではない。というより人斬りじゃないか。

坂本竜馬の暗殺は謎が多いが、新選組の可能性もある。

 

実家のある高取藩も尾関雅次郎が脱藩して加わっているらしい。

ちなみにご先祖さまは天誅組を撃退しているらしい。

 

さて、新選組の足跡となると壬生寺もと思ったが時間がない。

天気が崩れなければいいのだが、、、